14歳から禿げてきた若ハゲが塗り系育毛剤により回復中。

そう。あれは中学2年(西暦1998年)の時であった。

シャンプーしているときに、生え際からの抜け毛がすごい。
ごそごそと太い毛が抜けていく・・・明らかに硬毛が抜けている・・・

母親に心配になって確認すると、
「大丈夫。お父さんは禿げてないから禿げるはずないよ~」

そのときは、この母親がすべての元凶になっているとは思いもよらなかった・・・

この年齢にして育毛剤を買いにいく決意をしたのであった。

 

不幸にして、14歳から男性型脱毛症を発症してしまった私。

止まらない抜け毛、後退していく額。
正直絶望感でいっぱいでした。
そう、まるで出口の見えないトンネルの中にいるような感じなんです。

薬局に育毛剤を買いに行った。

店員さんの視線を感じながらも購入したのが、カロヤン アポジカ
であった。

よし、これで抜け毛は止まる。

少し希望が見えて来た。



はずだった…


しかし、当然抜け毛は止まらない

それから22年の歳月が流れた。
フィナステリド内服の副作用を恐れて様々な塗り系育毛剤を試す事になっていくのであった。

現在36歳で薄毛歴は22年 生え際からの後退タイプでも

複数の塗系育毛剤を組み合わせることで、髪は維持しています。

 

22年の育毛歴の中で、効果があったのは下記です。

下記から購入していただければ、広告収入が入ります。このブログの運営にご協力いただければアドバイス等させていただきます。

 

[http://:title]

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

 

[http://:title]